kakaku01の日記

サラリーマン。文体はノリで変わります。

制作メモ01

ウディタで練習を兼ねたちょっとしたゲームを作る。

ので、やることを備忘と整理のために簡単に書く。

誰も観てなくても公表しておけば自分にプレッシャーになるというもの。

素材集める

モチベーションの維持も兼ねて優先的にとっとと揃える。

特に画像周りは先に揃えておくとそれっぽく見えてやる気でる。

壁と床を探そう。

話考える

適当でいいけどせっかくだから読んだ本の方法論には少しは沿いたい

システム作る

よくわからない不具合で半ギレの後よくわからない部分が改変されてたせいと知り半ギレで修正して一段落したのでもう少し取捨選択しつつ詰めていく。

GUI変える

気が向いたら

データ作る 

まだまだ先