読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kakaku01の日記

サラリーマン。文体はノリで変わります。

制作メモ03

今日もじわじわ進ませてる分を書く。

ブログ継続して書くのが目的なのかゲームの進捗管理が目的なのかよくわかんない。

FF14とかアニメとか他にもやりたいこといっぱいあるんですけど。仕事とかしてる場合じゃないんですけど。大家になりたい。割とマジに。

 

今日は全くコモンイベントを触る気が起きなかったのでデータベース触ってました。

弾アイテムを消費して攻撃する銃器とか。これウディタのサンプルまんまなんですけどまあいいよねめんどいし。

あと装備品とキャラクターと。敵は素材だけ集めて放置。プレイ時間は20分とかその程度しか想定してないんでデータ量は非常に少なめにしてます。どうせ足りなくなったら後から増やせばいいし。

ここいらでプレイヤー側の戦闘の選択肢が実質攻撃とアイテムしか無くてううーん…魔法にあたる行動がほしい、と悩み中。でも舞台は未来っぽいアレだしなあ…ゾンビと超能力が同居するとB級臭ハンパねーなあ。まあいっか別に立派なもの作るわけじゃないし。やろう!

RPGは管理するリソースが多いほど面白いんです。ごめんなさい適当言いました。

 

そんな感じで非常に適当にコダワリもなくゲーム作ってます。要するに全然進んでないってことです。