kakaku01の日記

サラリーマン。文体はノリで変わります。

わからないことがわかった

FF14やってたら時間がねえ!

ムサいスキンヘッドハイランダーで遊んでます。

 

今回もホットなネタから。

 

Natureから - (内田樹の研究室)

 

ちなみに私の出身はそれなりに名の通った左翼大学で、左翼的教授の元で左翼的講義を聞いています。ゼミの教授とかめっちゃ反原発でした。

 

で、あんまり原発なんちゃらは大して知識もないので偉い人にお任せするとして、面白いなーと思ったのはかなり真っ当な国外組織から結構怒られてるっぽいってことですよ。

もうぶっちゃけ適当にニュース見てても水は漏れたとかなんだとか言ってるけど線量とか大したことねーっつてるしつーか俺仕事で福島行ったし水も魚も摂取してるけど今のところ髪はハゲたりしてな…してないよな…最近髪伸びてくるとデコのあたりに不安が…いやそれは置いとくにしてまあ普通にやっていけてるのでマジメな反原発の皆様はともかくとしてパンピーの感覚としては何だかんだマシになってんじゃねえのと思うわけで、国内で出てるニュースもそんな感じかなって印象だったんですね。

なのに国の外からはマジヤバイとまでは行かなくても「全然謎のままじゃねーか調査しろよさせろよオメー」って怒られてるわけで、あっまだ分かんないんだ、と。

東電以外の機関による放射能被曝の測定は難しく、私たちが懸念するのは、この放射能洩れが人間の健康、環境および食物の安全性にどのような影響をもたらすことになるのかが不明だということである。

ネット上でも「安全だ」「いや危険だ」って凄く激しいバトルが続いてるんですが、立派な科学誌から「分かんねえから調査させろや」って来るってことは、まだ全然判ってなくて、分かんないから両者のケンカに決着が付かないんだろうなあと変に納得したり。

電車で数時間で行ける場所が数年経っても未だ謎に包まれてるって、結構面白い状況だなあ。小市民としては何も無いことを願うばかりですが、何かあったらあったで、どうにかなることを願うばかりです。