kakaku01の日記

サラリーマン。文体はノリで変わります。

制作メモ08

ちょうどいい素材が見つかってほんのちょっぴりやる気が出たのでほんのちょっぴり進めた。丁度FF14が止まってたし。

敵とかイベントとかやった。やる気が出ないので出ない理由を考えながらぽつぽつと。

 

思ったこと

  • 余計なデータとか余計な素材が視界に入るだけでなぜかやる気が減る。積極的に消そう。
  • 話はやっぱり考えるの面倒くさい。
  • すごく短いゲームを作る感覚がやや怪しい。こんなに敵グラフィック居るっけ?とか装備こんなにいらんのでは?とかスケール感がつかめてない。
  • 作業手順はまだ出来てない。あれをやらないとこれができないは多少あるので決めるべきだが…
  • 素材集めるのがすごくめんどうくさい。昔使ってたサイトの多くは無くなっててこれ使う!とかないし。前はBGMとか一つのサイトに絞って集めたりしたので割と困らなかった。

 

ただまあここ最近は若干モチベーション上がってきてる感ある。手動いたし。