kakaku01の日記

サラリーマン。文体はノリで変わります。

部屋が片付かない日記

継続失敗。はかないものである。

 

未だかつてないほどに部屋が片付かない。半分あきらめてる。

未だかつてないほど片付かないのと並行してこの部屋は未だかつてないほど狭い。ワンルーム以下と言えば大体伝わるだろうか。なのでモノを置くバッファがない。特に衣類が曲者で、脱いだ衣類をまとめて置いておくスペースすら存在しない。部屋に洗濯機があればぶっこめばいいんだけど。モノが腐ったりするのは嫌なのでゴミ(特に有機物)はちゃんと分別して捨てているがとにかく本と衣類が無限に広がっていく。本とか本棚もないし縦に詰むしかない。縦に詰むで思い出したけど今の住環境はあぐらかいてざぶとんの上に座っているのだがそもそもこれが間違いで、高低差を活かした収納スペースが全く存在しない。部屋の空間の上半分はほぼ使ってないので分割してロフトにしてもいいくらいだ。よくない頭ぶつける。 お陰で床にどんどんモノが置かれていって、多分ルンバとか置いても5cmも動けないぐらいには散らかっている。 

そんなわけで引っ越しがしたい。広い家に住みたい。なんかシェアハウスとか広くて安く住めるらしいからワンチャンあるんじゃないかと思う。いまの寮生活でも他人の存在に辟易してるから微妙なところだけど。