kakaku01の日記

サラリーマン。文体はノリで変わります。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無能は誰だ。

人の多いオフィス勤めなので性質上よく仕事の愚痴を聞く。話す側も私のようなオタク趣味でバクチもやらず、女の子はz座標軸があるのがダメで世情にも微妙に疎い人間との会話では必然的にそういう共通の話題にせざるを得ないのかも知れない。 私は若輩者なの…

レベル50からのFF14(2013年10月時点)

49以下と50の違い 単に難しいコンテンツになるだけじゃないの?と思われるかもしれませんが、レベル50以降はプレイヤーの意識に大きな違いが生まれます。 雑魚戦の価値が低下 レベルがカンストしてしまったので、経験値という概念がなくなり、雑魚戦の価値が…

奴隷は自ら首輪をつける

日次から週次に更新頻度を変更。まあ半分飽きた感ある。 今日は台風で見事に長時間電車が止まってアレだったのですが、思うところがあったので書きます。

やられる前にやられたらやり返せ?

はい。数日ぶりの更新です。FF14とterraria楽しいです。 特にterrariaはよくsteamで安売りされてるのであなたもプレイして時間を湯水のごとく消費していきましょう。ハードのボス倒さないとなー… 今回は重い話。愚痴っぽくて建設的じゃあない。世を厭いたく…

お前の記事で地球がヤバイ

今日は現代社会に警鐘を鳴らす有識者(便利な言葉)になります。タイトルは元ネタ通りに読むのが正しいでしょう。 話題は絶賛炎上中のこれ。 【若手記者が行く】「顔は撮影しないで!」 園児たちの取材で意外な注文が…約束破って抗議され、分かったこと(1/3…