kakaku01の日記

サラリーマン。文体はノリで変わります。

京都旅行日記

夏休みとして4日休みが取れたので実家に帰るついでに2日ほど京都に寄ってきました。今回はステキな風情ある京都での出来事を紹介します。読んでるみなさんも京都の空気を感じていただければ幸いです。

 

AC北斗の拳

京都と言えば北斗ですよね!

対戦格闘ゲーム 北斗の拳 攻略Wiki - トップページ

歴史ある町並みに炸裂する世紀末スポーツ…寺町通りのa-choでは日常的な光景とのことです。残念ながらお店に伺う機会はありませんでしたが、せっかくなので私も体験入部しました。

やっぱり何事も練習は基礎から。基本動作一つに絞って練習あるのみです。

2B>2D>低空ダッシュJC>近C>JA>JC>流星>JB>JC>(着地)近C>弱昇竜>ブーン>降りJC>遠A>遠C>凄気綱波>ダウン追い討ち2B*n(ブーストを使って接近)>部活 

 練習では上手くいきましたが、実戦はまだまだ。まるで対戦格闘ゲームかのような試合運びになってしまい友人と苦笑いでした。

とりあえずこれで夏の京都は抑えたかな?

 

アニメ

夏の京都と言えばアニメ!!

HDDが一杯で録画しそびれたMJP…買ったけど見る機会の無かった映画スイート…急にノリス大佐が見たくなってつけた08小隊…別に追っかけてない金モザ…大満足でした!!

麻雀

京都で麻雀という王道の組み合わせ。

半荘と東風を一回ずつ。かなり久しぶりの対局だったお陰か、ツキが回って2回とも堂々の1位!楽しかったです!

 

おまけ・晩ご飯

京都の焼鳥屋「鳥せゑ・鳥せい」へようこそおいでやす

美味しい鳥料理と美味しい地酒がセットで楽しめてイイお店です。割と毎年行ってるので特に言うことはありません。

 

まとめ

メシ食う以外に何も考えずに行ったら想像以上にグダグダになった。4年も居たし今更観光するところもねえ。北斗は持ってた家庭用がどっか行ったんでせっかくだから友人の家で遊んでました。ゲーセンでは円キンでちょろちょろ遊んだぐらいで全くのエンジョイ勢です。

遊びで何かするにしても計画性を持って行きましょうね。というお話。