kakaku01の日記

サラリーマン。文体はノリで変わります。

悲しみの日記

何なんですかねこの連続更新日数とかいう仕組みは。僕は数日待って書くことを整理してしっかりした文章を書きたいんですけど。ごめん嘘つきました特に書きたいことはないです。

制作メモにしなかった時点で全然進まなかったのはお察しいただけたと思います。それもこれもゆるキャラみたいに垂れたマナちゃんが可愛かったからです。これで騒いでたら半日以上潰しました。

 

ウディタも一応並行して立ち上げてはいましたがいかんせんゼーガペインが面白くて全然進みませんでした。今回もデータベースの追加整理とキャンプ画面をちゃんとして少しづつゲームの形にしています。

ここまでやってようやくわかったのですがこのウディタというソフトは自作戦闘自作メニューが割と前提な感じなので反動というかデフォの戦闘周りが安定性は別にしてぶっちゃけそんなに出来よくないというか何かコモン追加してジョイント考えるぐらいなら全部自前で作ったほうが早いっていうか…で悩んでます。

でも戦闘まで作り始めたら工数グッと増えそうだし…でも使いまわせる戦闘ができたらいいな…

とか色々考えてしまいます。悩む。

飽きっぽいので制作はスピード重視で座右の銘は未完の対策より完成したクソゲーなんですが…どうしたものか。